スポーツ障害

こんなお悩みありませんか?

  • 自宅でできるストレッチの方法を知りたい
  • 肉離れや捻挫した部分の治りが遅い
  • 一度痛めたところに違和感を感じている
  • 試合前の調整や指導を受けたい
  • 身体のバランスやコンディショニングを整えたい
西船はりきゅう接骨院にお任せ下さい

西船はりきゅう接骨院のスポーツ障害治療

なぜ、西船はりきゅう接骨院へ来たほうが早く良くなるの?

肩の施術・スポーツ障害

早期の固定が必要です。

また、スポーツでの早期の復帰を目指してのリハビリをおこないます。捻挫、肉離れ、靭帯損傷、突き指、骨折、手首や足首の骨折もみることができます。

病院と連携してレントゲンの検査等は病院で行っていただく場合もあります。

船橋市、西船はりきゅう接骨院には野球、バトミントン、サッカー、水泳など、様々なスポーツ選手が治療に通っています。

スポーツでの怪我の治療、病院での治療と接骨院の治療はどう違うの?

病院と接骨院では西洋医学と東洋医学という違いがあります。

スポーツの痛みや怪我の場合はそれぞれの院によって固定方法が変ってきます。

接骨院の治療メリットとしては丁寧に問診や、経過観察についてじっくり説明することができること。

また、「手技治療」も加えておこなえるところなどがあります。

スポーツ障害施術

例えば捻挫等で固定をした場合、しばらく足の筋肉を使わずすごしていると筋力が落ちてしまうことがあり、そうするとスポーツへの復帰に時間がかかってしまいます。

手技でしっかりと筋肉を動かすことで、筋力を落とすことなく回復に導くことが可能です。

西船はりきゅう接骨院のスポーツ治療

スポーツ障害、首の施術

船橋市西船橋のスポーツ治療は、基本「固定」、急性期にはRICE処置。

手技や矯正、特別な超音波を使って早く痛みをとります。微弱電流のモードや超音波のモードを工夫して治療します。

オスグットに関しては特殊な手技がありまして、しっかりと早く改善させることができます。また、手首や足首に関しては関節の矯正(調整)をおこないます。

当院ならではの治療

船橋市西船はりきゅう接骨院 お客様の症例

30代女性

症例|船橋市印内町 30代 女性 スポーツ障害・アイシング


ママさんバレーボールの選手の方で、病院に通っていたけれどそのまま帰されてしまい、当院にこられました。

矯正と固定をおこない1ヵ月後の大会に間に合わせるようにリハビリをおこなっていきました。

アイシングと超音波などの微弱電流・温熱療法を行いました。

当院では単に固定だけでなく、足首の矯正をして正しい位置にもどしてから固定をおこないます。単なる固定よりも、回復後の再発防止につながります。

10代男性

症例|船橋市印内町 小6 男性 スポーツ障害・オスグット


サッカーをしている子で、歩いても痛い、じっとしていても痛いという症状でした。オスグットに効果のある手技をしたところ、その場で膝が曲がるようになりました。ストレッチのような特殊な手技療法なのですが、即効効果があります。

固定や物理療法をおこない、その後もリハビリをつづけ4週間で改善しました。

船橋市西船はりきゅう接骨院 患者様の声

Kさん、スポーツ障害の声

虫眼鏡画像クリックで拡大されます。

船橋市上山町 12歳 K様

ひざのオスグットで通っています。
駅から近いので、通いやすいです。先生方は明るく優しいので話しやすくて、質問にもわかりやすく答えてくれます。

だんだんひざも良くなって、バレーボールもできるようになってきました。

これからもよろしく願いします。

【免責事項】お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

K・H様 スポーツ障害の声

虫眼鏡画像クリックで拡大されます。

船橋市西船 20代 男性 K.H様

ボクシングで手首に怪我をしたけど1ヶ月ぐらいほっといてもぜんぜん治りませんでした。

インターネットで調べたら「西船はりきゅう接骨院」というところがあって、最初は一回行ってみようかという気持ちで来院したけど、先生たちがけがの治す方法も説明してくれたし、日常生活での注意事項も教えてくれたから、ここなら絶対けがが治せるという気がしました。

いまはけががだんだん治って、またボクシングができるようになったからとても感謝します。

【免責事項】お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

N・Kさんと2ショット スポーツ障害

N・Kさんの用紙画像

虫眼鏡画像クリックで拡大されます。

船橋市海神町 10代 男性 N.K様

ぼくは膝が痛くて来院しました。

その膝の痛さはサッカーにも影響していました。

でもここで治療して少しずつ今よくなっています。

先生たちはとてもやさしくてストレッチの仕方などもわかりやすく教えてくれてとてもいいです。

【免責事項】お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

Y・Iさんスポーツ障害の声

虫眼鏡画像クリックで拡大されます。

千葉県船橋市 10代 Y.I様

フットサルをしていて足首を痛めてしまい、西船はりきゅう接骨院さんにお世話になりました。

捻挫は何回かしていて、他でも治療を受けたことがありましたが、ここの院は足首の調整みたいのをしてくれてトレーニングもいろいろやるので今までの院とは違いました。

固定の大事さやリハビリ、トレーニングの大切さを院長先生に教わりとてもよかったです。

またケガをした時はお世話になります。

【スタッフからの返信】

ご来院ありがとうございます。 当院では患者様1人1人に合った治療を考え、1日でも早く治るよう全力で治療させて頂いているのでそう言ってもらえて光栄です。

【免責事項】お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

スポーツ障害の声 R・Oさん

虫眼鏡画像クリックで拡大されます。

千葉県船橋市 10代 R.O様

シンスプリントになりサッカーの練習中に走るのが辛い状態が続いていましたが、西船はりきゅう接骨院で治療を受けて走りのときもほとんど痛くなくなりました。
痛い場所の治療だけでなく、再発しないようトレーニングやテーピングの貼り方も教えてくれ、とても良い先生でした。

【スタッフからの返信】

いつもご来院ありがとうございます。 しっかりと治して再発しないようにリハビリしていきましょう。 いつも笑顔でご来院をお待ちしています。

【免責事項】お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

お問合せ・ご相談はこちら

西船はりきゅう接骨院。西船橋駅徒歩1分!047-435-0202
TOPへ戻る