当院の技術がいかに痛みで困っている人を救ってきたか!!リピート率87%!たった1回の施術で効果を実感!

筋肉の緊張をとる手技+つかだ式整体。ハイブリッド治療・整体で痛みを根本改善!

船橋市内で色々な所へ通院したけれどなかなか良くならなくて・・・とお嘆きの方へ。
私たちはその痛みの原因がどこにあるかを体全体から見て探していきます。
痛みを抑えるだけの対処療法ではなく、悪いところを元から正す根本治療を致します!

西船橋駅徒歩1分!西船はりきゅう接骨院はこんなお悩みの方に最適です

  • 首
  • 肩
  • 腰
  • スポーツ障害
  • 野球専門コンディショニング
  • 産後の方にもおすすめ!歪みを正して不調改善!骨盤矯正
  • 神経系のお悩みに!冷え性・関節の痛み、筋肉の張りが強い方にも鍼灸

西船橋駅をご利用の方、寝ちがえ、首の痛み、頭痛、肩こり、腰痛、野球などのスポーツによるケガ、痛み、産後の骨盤矯正、鍼灸治療は西船はりきゅう接骨院にお任せ下さい!

交通事故本に掲載されました!

前田健さんの講習会に参加しました!

特別講習・交流会に参加

前田さんは現在、野球の理想的な動作を指導する会社を設立し、子供たちから大人まで幅広く指導を行っておられます。
以前から、私たちがお手本としているトレーニングコーチですので、今回の公講習も大変ためになり、いろいろなことを学ぶことができました。
西船はりきゅう接骨院では、今回学んだことを、野球肘・野球肩で悩んでおられる方など、患者さまの症状の改善にいかしていきたいと考えております。

西船はりきゅう接骨院のココがオススメ

施術写真 ポイント1、根本改善をする骨格・骨盤の治療

背骨・骨盤のねじれや歪みをとる矯正治療により、骨格から改善し、筋肉のバランスを整えます。 矯正により自然治癒力が高まります。

むちうち施術写真 ポイント2、交通事故・むちうちの専門治療

手技による頚椎の調整でむちうちの痛みを改善します。

交通事故治療特設サイト。船橋市交通事故治療.com
事故サポ日本交通事故専門士
整体施術写真 ポイント3、オリジナルの人気整体

西船はりきゅう接骨院、グループ院の塚田はりきゅう接骨院では、経路にそったダイレクトストレッチ療法等、オリジナルの施術法を持っており、施術後は患者様に「魔法にかかったみたい」と喜ばれております。

最新の治療機器を導入しました!

最新のEMS機器indepthを導入しました

EMSとは、(Electrical Muscle Stimulation)の略称で、筋に直接電気刺激を 与えて収縮(運)させる装置です。
当院で扱うindepthは、16,000Hzの高周波が出⼒でき、体幹部(インナーマッスル)まで届くため、表面の筋肉だけでなく、通常はトレーニングをしづらいインナーマッスルのトレーニングにも最適です。

筋肉はこんな役割を持っています

筋肉の役割

  • 1.体を動かす

    関節を動かすなど、最もよく知られた筋肉の動きです。

  • 2.体を支え・姿勢を維持する

    腹部の腹横筋などは、動きを生み出す筋肉ではなく、体を支える役割を担っています。

  • 3.⾒た目のプロポーションを決定する

    体の表面を覆っているため、その量や張り具合が外形(⾒た目)を決めます。

  • 4.全身の体液を循環させる

    筋肉を動かすことで血液やリンパが身体を巡ります

  • 5.エネルギーを消費し熱を発生させる

    筋肉は体の中で最大のエネルギー消費器官であり、最大の発熱器官です。

EMSの特徴!

狙った箇所にだけピンポイントにトレーニング

EMSは、運動させたい箇所に電気を通して筋肉を刺激します。これなら腹筋や大腿筋など、筋肉をトレーニングしたい箇所だけをピンポイントでトレーニングすることができます。

疲労や怪我の心配なし

ピンポイントのトレーニングが可能なので、膝や腰など、身体の他の部分に負担がかかりません。トレーニングにおける怪我のリスクを減らし、少ない疲労でトレーニングできます。
※EMSで刺激する部分は筋肉が運動するため、汗をかいたり軽い疲労を感じることもあります。また、トレーニング初期は筋肉痛になることもあります。

30分横になってねているだけの簡単楽々ゴレーニング

横になって運動させたい箇所に通電パッドを貼るだけ。ワンセット30分、寝ているだけで、狙った箇所の筋肉を動かし、トレーニングができるので、激しい運動が苦手な方でもお手軽にトレーニングできます

トレーニングしにくいインナーマッスルに届く高周波

当院で扱うEMS、indepthは、最大16,000Hzの高周波に対応。身体の奥深く、体幹と言われているインナーマッスルのトレーニングが可能です。プロのアスリート並みの運動が求められる体幹部分のトレーニングを手軽にできるのがEMSの魅力です

西船はりきゅう接骨院理念

西船はりきゅう接骨院では、明るく元気に、心のこもった施術をご提供することをもっとも大切な使命と心得ています。私たちは、患者様に施術をとおして感動していただくために、最高の施術と心配りをご提供することをお約束します。

当院に来院された患者様には
施術に対する満足感。
健康に対する安心感。
そして、1人1人の患者様への思いやりの心を感じていただければ幸いです。

  • 1.心のこもった明るい挨拶を誓います
  • 2.わかりやすくご説明することを誓います
  • 3.最高の笑顔と元気を誓います
  • 4.皆様の痛みに対して全力施術を誓います
  • 5.日々探求心を忘れないことを誓います

西船はりきゅう接骨院 院外活動


第2回 西船はりきゅう接骨院 投球障害セミナー
少年野球チームストレッチ1 少年野球チームストレッチ講習2
少年野球チームの海神スパローズ、監督や指導者さんにむけて投球障害セミナー
第1回  西船はりきゅう接骨院 ストレッチ講習会
少年野球チームストレッチ1 少年野球チームストレッチ講習2
地元の少年野球チームにストレッチ講習会

船橋市西船はりきゅう接骨院 患者様の声

船橋市印内 10代 O.T様

学校で足首をひねった。足首を回りたり、ひねって足首を動かさなくなったので、弱くなっているから、強化したりした。

今はもうなおりはしれるようになった。

船橋市 33歳 女性 R.O様

ひどい肩こりで頭痛が起き、通院しています。西船橋周辺にはここ数年、接骨院などが急に増え、どこの病院に行くか悩む人も多いと思いますが、こちらに来て大正解でした。

先生の治療の良さはもちろん、ストレッチや、簡単な運動指導で、健康な体づくりへの関心が高まり、日常生活でも意識的にストレッチするようになり、体が本当にラクになりました。

アットホームな院内なので、小さな子どもがいる私でも先生や受付の方などが子どもに相手をして下さるので気兼ねなく通院させてもらっています。

また、出入口近くに鏡を置いて欲しいと言ったところ、後日すぐ対応してくれました!

船橋市 20歳 女性 O様

仕事で腰を痛めてしまい、船橋市で駅から近い接骨院を調べ、その時からお世話になっております。

分かりやすく骨と筋肉の仕組みを教えて下さったり、患者様のその時の状態に合わせた矯正やトレーニング指導をして下さったりしました。

すっかり腰痛も改善し、大好きな仕事をこれからも続けられることを嬉しく思っております。

素敵なスタッフさんばかりなので今後も定期的に通いたいと思います。

船橋市 30代 女性 K.M様

ひどい肩こりでお世話になっています。
対症療法ではなく、生活習慣や筋トレなどを取り入れ、根本的な改善指導をして頂ける点がとてもいいです。
また、スタッフの方々がみなさんとても気さくで明るいので来やすいです。これからもよろしくお願いします。

船橋市葛飾町 20代 女性 M.K様

学生の頃から辛かった肩のこりと腰痛はどんな所でマッサージを受けても効果がありませんでした。
ダメもとで伺った西船はりきゅう接骨院さんで、先生の施術はもちろん、わかりやすい説明で少しずつ良くなっています。
マッサージだけでなく自身でのストレッチの大切さも教えてくれました。
また、予約がとれる点が気に入っています。
"行かなきゃ…"と重い腰を上げてくれます(笑)これからもよろしくお願いします。

千葉県船橋市印内町 40代 男性 S様

腰痛で来院しました。
丁寧でわかり易い説明で非常に安心して治療を受けています。
院内も清潔感があり、スタッフの方も明るく親切で体よりもリラックス出来る事が一番だと思います。

また、最新の医療機器も整っているようなので、その効果も試せればいいですね。

市川市南八幡 10代 男性 I様

肩の痛みがあり来院しました。
僕は野球をやっているのですが、肩の痛みで練習すらまともにできませんでした。
そんな中、ここの治療を受け、なんとか練習に参加できるようになりました。
スタッフの方々はとても親切で最新の医療機器も揃っているのでとてもいいと思います。

船橋市山手 60代 男性 S.S様

西船はりきゅう接骨院を選んだ理由とは。
通いなれた「塚田」から「西船」に変えた理由の第一は「神保先生」にあります。
その人間性と施術のすばらしさ。テニス・ゴルフで肘を痛め、通いながらスポーツを楽しませてくれています。
そして千葉にはここだけのブルブルのスウィング療法の器機。週2回受けてもう腰痛は起きなくなりました。
若いスタッフに背中を押され、毎日を楽しく元気に暮らしております。ありがとうございます。

西船はりきゅう接骨院 FACEBOOK

お問合せ・ご相談はこちら

西船はりきゅう接骨院。西船橋駅徒歩1分!047-435-0202
TOPへ戻る